てぃーだブログ › ドラマっ子ブログ

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2008年01月16日

貧乏男子 ビンボーメン(第一回)

小栗旬主演のドラマ

大学生3年生の一美(小栗旬)は人に頼まれるとなんでもやってしまういい人。友達のためならなんでも引き受けてしまうほどのお人よし。親友のためなら借金してでもお金を工面するなんかは日常茶飯事。

そんなとき、一美はオレオレ詐欺に引っかかって20万円を騙し取られてしまう。ところが騙し取った相手はかつて伝説のホストと呼ばれていたオムオム(ユースケサンタマリア)の手下のテルテル(上地雄輔)とチャギー(音尾琢真)というホストだった。

お金をなんとかして取り返そうとする一美は彼らからお金を借りている末海(山田優)に出会うと言うストーリー

小栗旬君といえば、花ざかりの君たちへ ~イケメンパラダイスでブレイクした今もっとも乗っている俳優ですね。

小栗旬の設定
ウィキペディアより

小山 一美 - 小栗旬
"NOと言えずに借金する男"。田舎から上京し、東京で一人暮らしをしている大学3年生。友人のために借金をしてしまう程の超お人よしな性格。誘われるがままに21ものサークルに所属している。借金総額111万円。

第一回を見ましたが、そのまま見れました。ただ、花ざかりほどは視聴率が伸びないと思います。(あくまで感想)

  


2008年01月15日

ハチミツとクローバー

生田斗真が主演のフジテレビドラマ「ハチミツとクローバー」

本日が第一回の放送です。

設定は美大に通う竹本(生田斗真)の大学生活を描いた学園もののドラマ

毎日何をしたら良いのかわからない竹本は、この先何をしたら良いのか迷っていた。そんなある日に武本は講師の修司(村上淳)から紹介された親戚のはぐみ(成海)を紹介され一目ぼれしてしまうというストーリー。

生田斗真主演ということもあり、非常に人気がでることが予想される「ハチミツとクローバー」

実はこのドラマは漫画が原作
以下はウィキペディアより

美術大学を舞台に、恋愛に不器用な大学生達の報われない恋模様や、自分の才能や生き方について迷う若者達の姿を描き、若い世代の支持を得た。Chapter.1から14まで、『CUTiEcomic』2000年6月号から2001年7月号に掲載され、Chapter.15からChapter.56までは『ヤングユー』に連載されていた。Chapter.57からは『コーラス』で連載され、2006年7月28日発売号に掲載のChapter.64において最終回を迎えた。結末は大多数の読者に予想がつかない展開であったため多くの反響を呼んだが、それでも支持を得て愛される名作である。コミックスは全10巻(集英社)、ファンブック1巻。今後、スピンオフ作品を発表する事が予定されている。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%81%E3%83%9F%E3%83%84%E3%81%A8%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%BC